人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚言とお地蔵さん

愚言とお地蔵さん_d0169260_1636760.jpg


今日のお地蔵さんは半年前にできた作品庭で遊んでみました。
悪魔のささやきへの一言
 
昨日も親子の悲惨な記事が報道されていました。この数年国内外に多くの子供の残虐な記事がマスコミをにぎわしています。 国内では多くの残虐な殺人が横行しています。
   “どうして” “なぜ”  と私の心には疑問の渦が巻いています。
これほど経済も豊かになり、生活環境も便利な社会になったのに、このような事件が無くなることはありません。
  “悪魔のささやき“とその原因をある作家が述べておりました。それも一つの考えだと思います。ただ私はそのことでこのブログでは論ずることは後にします。私はこのことで、上のお地蔵さんの写真を通して祈ることしかできません。祈るということは、人間の奥にある仏心という心の泉が湧き出て育っていくものと信じております。少し長くなりましたが、私の今日のお地蔵さんへの愚言です。
by fujiteru1945 | 2015-02-10 16:38 | お地蔵さん
<< 真綿雪とお地蔵さん 雪とお地蔵さん >>