みどりのお地蔵さん

d0169260_16243833.jpg


d0169260_1625220.jpg


今日は初夏の始まり、7月1日です。6月の中旬、十和田湖周辺の森を探索したときの写真です。

     自然とみどりの息吹き

 植物群は 森の中で無造作に
 生きているように見える
 その草木は一つ一つ調和と
 その緑の美しさに
 私は感動し圧倒された
 お地蔵さんもその中で
 草木のエネルギーを
 体いっぱいに受けていきいきとしている。
 人々もこの自然の姿を忘れては
 デジタルな人間になりすぎては
 お地蔵さんのように自然の渦のなかに
 時には入ってみては
 きっと人の60億の細胞が目を覚まして
 いきいきとしてくるはずだ
 森の中へ行こう
 緑の息吹を感じよう




[PR]
by fujiteru1945 | 2014-07-01 16:25 | お地蔵さん | Comments(2)
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-06 20:05 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by fujiteru1945 at 2014-07-08 16:37
このたびは、コメントありがとうございます。
このブログを見て癒される方がたくさんおられることが
私の希望です。そのほかはメールを送りましたので
よろしくお願いします。
<< 生老病死のお地蔵さん 巨木とお地蔵さん >>