心静かなお地蔵さん

d0169260_15255919.jpg

今日は久しぶりのブログの更新になります。

今日のお地蔵さん3体は今月誕生したお地蔵さんです。天候が不順のため自分の部屋で撮影しました。後ろの書は浜松医科大学名誉教授高田明和氏の著書より拝借したものです。言葉は(心静かに生きる)です。この言葉は今の私の生活に重みを増している日々です。

朝夜に御地蔵さんの前で口ずさんでいる日々です。皆さんもいかがですか?



[PR]
# by fujiteru1945 | 2017-08-25 15:27 | お地蔵さん | Comments(0)

釜石とお地蔵さん

d0169260_15163890.jpg
d0169260_15163788.jpg

今回は東日本被災地釜石に、お地蔵さん20体と慰問と国際交流に行ってきました。釜石には3度目になりました。でも米軍の方50名の人たちと大いに親睦をはかってくれたようです。


被災地で涙を流しながらお話をしてくれた方もありました。

少しでもお手伝いできたかなとお地蔵さんと話しているところです。



[PR]
# by fujiteru1945 | 2017-07-21 15:17 | お地蔵さん | Comments(0)

波しぶきとお地蔵さん

d0169260_15144206.jpg


d0169260_15144769.jpg

今日は1年ぶりに三沢の太平洋の海岸をお地蔵さんと遊んできました。波しぶきも荒くお地蔵さんも必死に祈りをしている姿を撮影することができました。

自然のすごさに改めて感動しました

皆さんはいかがですか?





[PR]
# by fujiteru1945 | 2017-07-07 15:18 | お地蔵さん | Comments(0)

薔薇とお地蔵さん

d0169260_15291249.jpg
d0169260_15291251.jpg

数日前、公立の薔薇園にお地蔵さんと行ってきました。まだ三分咲きの薔薇が多く少し残念でした。でも大輪の花を咲かせているのもあり楽しかったです。薔薇の花はよく人生の例えとしてとりあげられます。

      いばらの道

           薔薇色の人生

 よくも、悪くも人生の教訓になります。

でも最後にこのような大輪の花を咲かせることができたなら幸せの一生かもしれません。

 私もあやかりたいですね。




[PR]
# by fujiteru1945 | 2017-06-23 15:31 | お地蔵さん | Comments(0)

新作のお地蔵さん

d0169260_15291214.jpg

5月の末、新たなお地蔵さん4体誕生しました。

私の庭で、草花と一緒にハイポ-ズで写真に納まったところです。

また皆さんの心の癒しのお手伝いをする為に足を運んでくれるのかな?

    お地蔵さん:ハ-イ

よい返事!



[PR]
# by fujiteru1945 | 2017-06-16 15:30 | お地蔵さん | Comments(0)